FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月27日(日)のPM11:20に自宅を出発。広川ICを11:45にETCゲートを通過、高速1,000円のためです。九州自動車道を下りAM3:00にパーキングにて仮眠。4時間寝て、また出発。何しろ7年前のナビなので、鹿児島で少し苦戦。
すぐ近くだったのだが、交番によって教えてもらい到着。トッピーとゆう高速船で10:20出港して12:00に到着。


鹿児島港2



鹿児島港


種子島上陸

スポンサーサイト

とりあえず到着したが、レンタカー屋さんが見当たらない。GSで教えてもらうが、見つからない。
たまたまJAの職員の方に教えてもらい、ずいぶん反対方向だったらしい。またしばらく歩くと、車が、プップとうしろから…。
さっきのJAの職員の方でした。「乗せていっていきますよ」と親切にレンタカー屋さんまで送っていただきました。いい人だ。ついてすぐいに心地いい気分に。
そしてレンタカーを借りて 金額6,825円、少し高いきがしたが、車が1000CCのスズキのスプラッシュだったからしかたがない。昼休みだったので、とりあえず、ナビを種子島宇宙センターへ。







スズキ スプラッシュ


種子島宇宙センター1


種子島宇宙センター2


種子島宇宙センター3



見学も終えて本題の営業に、飛び込みで7件ほどまわり、感じたのが、みなさん話をしっかり聞いてくれます。
その上、明るいひとが多いような?最初に行った会社は、責任者不在だったのですが、かえってこられて話がすぐにつたわったのか、帰りぎわに、もしこれそうならもう一度来てくださいと電話が…。
帰りのフェリーが気になっていたのですが、泊まっていくことも検討していたので、またその会社へ、すごく相談をうけました。とにかく嬉しかったです。また必ず近いうちに来ます。と約束し帰る。
レンタカーの返却前におガソリンを給油に、
!!!レギュラー172円。
びっくりした。でも、燃費がいい車だったので、114キロ走って、1010円ですみました。
帰る時はさみしかったですね。またいくぞー!
自宅に着いたのは、PM11時くらいでした。日付はかわっても、23時間50分で帰りつきました。
車での走行距離515キロプラスレンタカー115キロ  計630キロ
翌日は、熊本、産山、小国、九重を回り300キロでした。






種子島3


種子島2


種子島1


燃費
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。