FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03


やっと退院。3カ月に続いた痛みも、サヨナラ。

手術は、かなり疲労がありました。全身麻酔ってすごいですね。注射されて10秒もおぼえてない。
起きたら、終わってました。その後は強烈な痛みが。腫れもひどく大変でした。
ようやく、腫れもひいて、明日自宅にかえります。
詳しくは、又次回、書き込みます。
スポンサーサイト
2013.01.19 入院2


多くの閲覧、ありがとうございます。
ベッドの中から、報告します。


プライバシーと言うほどでもありませんが、
なるべくは伏せてましたが、入院した日が誕生日でした。
1月17日は、阪神大震災の日、18歳の頃
でした。
あの日以来誕生日が来ても、祝いは、しない
と決めました。

しかしその日が入院になるとは、
2013.01.17 入院
02


いよいよ今日から入院です。手術も怖いが、娘と2週間も離れるの
が寂しいです。見舞いには嫁と来てくれるでしょうけど…。
2013.01.16 続リコール

下の内容書き込んだ直後にトヨタ製のパトカーでリコール。
数年前もパトカーリコール出してるのに。びっくりです。
トヨタ車は現在、販売台数よりリコール車の台数が上だとか、
パトカーなどでリコールだしても国土交通省は、トヨタに甘い
んですね。三菱の時と比べると不公平です。
以前は熊本県警とトヨタがリコール隠しの件で揉めたこともあっ
たし、まるで平家だな。トヨタにあらずんば車にあらずってとこ
かな。

いつか源氏にほろぼされるかも。(ホンダか三菱)
2013.01.16 6月に廃車
約9年乗った愛車NHW20プリウス。
2012年6月末でついにお役御免
NHW20についてこのブログを見てくださった方々ほんの少しでも
お役にたてたでしょうか?

プリウス情報最後になりますが、報告します。

2012年4月中旬。スタンドでセルフ洗車の順番待ちしていると、
突然赤三角の警告灯がピーと音をだしながら点灯。恐る恐るアクセ
ルを踏むと、動いた。とりあえずディーラーに乗っていき、見ても
もらう。するとオイルがかなり消費していたらしくプラグの先端も
オイルでヌルヌルに、それで点火不良で警告灯が点いたのだろう。
1ヶ月ほど前にオイル交換をして、オイル量が、減っていたので、
いろいろ見てもらうと吸気側にもオイルが付着、清掃してもらい
警告灯はきえました。走行距離も18万キロ近くで、ピストンリン
グも減っているのだろう、長くは乗れないなと感じ。ショックでし
た。 

リコールやトラブルは多かったけど、いい車でした。
しかし手放してからも20型はリコールが多いみたいですね。
数年前にステアリングの部品、ウォーターポンプの交換とサービス
キャンペーンかリコールで、かえたはずなのに再度同じ部品で…

ドライブシャフトに限って言えば、異音がするとディーラーに持ち
込見てもらうと、前例があったらしく無償交換に、これも最近にな
ってリコール出したみたいですね。数年も前例があって、申し出た
人だけ交換て…
完全なリコール隠しですね。

最近のトヨタ車は十数年前にくらべて品質もモラルも下がってきて
る。あくまで個人の感想です。18歳のときからトヨタ好きで、
最初は中古のコロナセダン(MT)次に新車でコロナEXIV(MT)4WS
装備、そしてプリウス。 3代合わせた走行距離は32万キロ。

しかし次は、トヨタには乗らないと決めてます。
リコール自体はどんなメーカー。どんな車種でも、仕方がないと思い
ます。三菱自も隠蔽があり、厳しい処分がありました。
車の基本であるステアリング、ドライブシャフト、さらにはエンジン
のバルブスプリング(クラウン、レクサス)の強度不足など信じられ
ない。70年も車を作ってコストダウンのためか安全性を見失うとは、
ファンとしては、ほんとに悲しいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。